2012年2月5日日曜日

ssFlickerの音量ファンクションを変更

最近のssFlickerのバージョンアップ内容。
v0.7.10の音量ファンクションはハマりました…。

■v0.7.9

□スワイプ距離の選択肢の変更
・ロング(48px)、ショート(24px)の区分をなくしてスワイプ(48px)に統一。
48pxと24pxでは操作している上でほとんど差がなかったので。

□枠厚の選択肢の変更
・前の選択肢がなんだったか忘れてしまった。
綺麗に0〜6pxまで2px単位で設定できるように変更。

□ポインタサイズの選択肢の変更
・以前苦労してたマルチディスプレイ対応の残り。
いまだにサイズが合わない機種があるらしく、設定を7段階に変更。

□透明度の選択肢の変更
・透明度に「透明」を追加。
元々、透明度に「透明」は入れてなかったんだけど、深い意味もなかったので。


■v0.7.10
□ファンクションのマナーモードと音量の仕様を変更
・マナーモードはこれまで、「通常」→「サイレントモード」→「バイブモード」で切替えていたんだけど、単純なマナーモードのON/OFFに変更した。
標準設定アプリのマナー設定をON/OFFするのと同じ意味になる。
・音量も大きく変更。
標準設定アプリと同じような設定が出来るようにした。
また、音量からマナーモードも設定変更できるようにした。
なお、「通知音にも着信音量を適用」の設定は変更できない。

□設定画面でオーバーレイポイントがおかしい不具合の修正
・詳細を忘れてしまったのだけど、設定画面でオーバーレイ設定を行っても正しく設定が反映されていないことがあったので修正。

□読み込み中ダイアログをキャンセルした時にエラーとなる不具合の修正
・ポインタへのアプリ追加時などに「読み込み中」ダイアログが表示されるが、それをキャンセルした後に他の操作を行っていると、ssFlickerがエラー終了してしまう事があった。
かなり初期から分かっていた不具合で、今回対処方法が分かったので対応してみた。
本当に直っているかは少し自信がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿