2011年11月22日火曜日

ssFlickerがほぼ完成!

ssFlickerをv0.7.0にバージョンアップした。
これにて予定していたssFlickerの機能は実装が完了。ほぼ完成と言って良い。
気が向いたらプロトタイプ版からβ版に格上げしようかな。


■v0.7.0
□ホームキー起動にダブルクリックモードを追加
本当はv0.1.0に入れようと思っていて見送った機能。最後の最後で実装できた。
いや〜、機能実装できて良かった良かった。


まだ不具合も残っていたりするんだけど。

■スワイプ起動の不具合
スワイプ起動を有効にしてもスワイプポイントが描画されず、スワイプが起動できない。
不具合が確認されている機種は、N-04C、N-06C、IS11T、IS11CA。
正直原因がまったく分かっていないんだけど、便利な機能なのでなんとか解決したい。

■アイコン設定の不具合
アイコン設定時に異常終了?
エラーレポートしか確認できておらず、自分では確認できていない。
事象が発生したら、詳細(どのようなアイコンを設定したか?)を教えて欲しいです。


薄々考えている追加機能はあったりする。
ただ、今のところ、最初に挙げている透明度指定以外は実装するつもりはない。

■背景の透明度指定
ウィンドウ背景とドック背景の透明度を指定できるようにしたい。
ってか、既に機能は実装できているので、しばらくしたらバージョンアップする予定。

■フロートポインタ
今のスワイプ起動とポインタの機能を組み合わせたようなもの。

■アプリ登録の容易化
ssFlickerの最大の弱点の1つが「アプリの登録が面倒臭い」ということ。
複数をいっぺんに登録できたりとか、より容易な方法があればなぁと考えている。
なかなかいいアイデアが思いつかない。

■ウィジェットのドラッグ&ドロップ
ウィジェットの移動のドラッグ&ドロップ。
これはウィジェットの機能追加時(v0.5.0)に実装したかったんだけど、うまくいかずに諦めた。

■マルチアプリアイコンの動的変更
現在はマルチアプリアイコンを設定した後に、中のアプリを変更してもマルチアプリアイコンが自動的に変更されない。自動的に変更できるようにすることも難しくないんだけど、ちょっと面倒。

■シェイク起動の自動停止
電話着信中とか画面ロック中はシェイク起動を停止した方が良いかも。

■ポインタウィジェット
ポインタをウィジェットに出来たら便利かも。

■壁紙、ドロワー
ssFlickerはあくまでランチャーアプリだけど、ホームアプリとしての機能もほぼ実装している。
あと壁紙とドロワーを実装すればホームアプリと名乗ってしまっても良いのではないかと思っており、もしかしたら機能追加するかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿