2011年1月30日日曜日

android はじめました

初めまして。ss.momongaです。

趣味でandroidアプリの開発を始め、先日からアンドロイドマーケットで公開しています。
アプリ紹介欄のデベロッパー情報が何もないのも寂しいので、開発日記でも書いてみようかと思います。


初日記なので、まずはアプリの紹介でも。

アプリ名は「ss天気予報」。
その名の通り、天気予報アプリです。
気象庁ホームページで公開されている情報をソースとしています。
なので、見方を変えれば気象庁専用ブラウザです。

アプリからの画面表示と、ウィジェットでの表示ができます。
ウィジェットがあるので当然と言えば当然ですが、自動更新機能もあります。(当初バグがありましたが…今は直っているはず…)
また、最近追加したばかりですが、降水確率や気温予報が一定の閾値を超えた際にステータスバーに通知する機能もあります。

今後も機能追加を行っていく予定です。
ある程度機能も増えてきたので、そろそろヘルプ画面を作った方が良いと思うのですが。
いい加減アイコンも作りたい気もするし。
新画面でアメダスのデータの表示もしたい。
いつまでβ版なのかもあまり考えてないし。

まだまだ発展途上ですが、ご利用いただければ幸いです。
何かあればコメントやメールでお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿